Takasakiロゴ画像
電話048-861-9955
 

新型コロナウイルス感染症対策について

ご利用のお客様へのお願い

 新型コロナウイルス感染症拡大防止措置として、「さいたま市公園施設の再開における対応マニュアル(令和2年6月17日一部改訂/さいたま市作成)」に基づき、沼影公園の施設の公開をいたします。なお、ご利用のお客様には、以下の注意点を守っていただき、安全かつ安心できる施設のご利用をお願いいたします。

1.来館前に、検温等を行い、体調チェックをお願いいたします。過去2週間以内の37.5℃を超える発熱等の体調不良、過去2週間以内の海外への渡航歴のある方は、施設のご利用をご遠慮ください。
2.施設にご来館の際には、必ず、マスクの着用をお願いいたします。
3.施設ご利用の際には、更衣室までマスクの着用をお願いいたします。見学の方は、施設内でもマスクの着用をお願いいたします。
4.受付・通路・更衣室・プールサイド等での滞留は、できる限り短時間でお願いいたします。
5.他の人と2mほどのソーシャルディスタンスを確保し接触を避けていただき、対面での会話を避けるなどの対応をお願いいたします。
6.「密閉・密集・密接」にならないよう、お互いに譲り合いご注意をお願いいたします。
7.大きな声での会話・指導・応援等はお控えください。
8.施設ご利用後は、速やかに退館をお願いいたします。
9.その他、職員の指示には従っていただきますよう、お願いいたします。

ご利用の注意点

 新型コロナウイルス感染症拡大防止措置として、当施設では以下の対策を実施します。

25mプール(一般公開)

1.ご利用の際には、受付時に健康チェックシートの提出・申告をお願いしています。
2.1コース7名の人数制限を行います。定員いっぱいの場合にはお待ちいただくこともございますが、あらかじめご了承ください。
3.備品の貸し出し(スイミングキャップ・ビート板・プルブイ等)は、感染症予防のため、当面の間、中止とさせていただきます。
4.採暖室(浴室)・ドライヤー・脱水機の利用は、感染症予防のため、当面の間、中止とさせていただきます。

25mプール(専用利用)

1.ご利用の際には、団体ごとに見学者を含めた利用者の健康チェックシートの提出・申告をお願いしております。必ず、ご利用前もしくはご利用後に提出をお願いいたします。
2.1コース7名(1時間の延べ入水者数)の人数制限を行います。なお、プールに入らない方は、2階ギャラリーで見学をお願いいたします。
3.プールサイドでの準備運動やミーティングは、他の人と2mほどのソーシャルディスタンス確保をしていただくか、お控えいただきますようお願いいたします。
4.備品の貸し出し(ビート板・プルブイ)は、感染症予防のため、当面の間、中止とさせていただきます。
5.採暖室(浴室)・ドライヤー・脱水機の利用は、感染症予防のため、当面の間、中止とさせていただきます。

会議室

1.ご利用の際には、団体ごとに利用者の健康チェックシートの提出・申告をお願いしています。必ず、ご利用前もしくはご利用後に提出をお願いいたします。
2.通常の定員の半分の定員をもっての利用をお願いいたします。
3.机等の備品をご利用の際は、利用後の消毒等の対応をお願いいたします。
4.窓等を開け、常に換気をできる状態でのご利用をお願いいたします。

卓球場

1.ご利用の際には、受付時に健康チェックシートの提出・申告をお願いしています。
2.1台につき4名以内のご利用となります。
3.新型コロナウイルス感染症拡大防止措置のため、当面の間、利用料金が1時間600円になります。

教室

ヨガ・ピラティス・太極拳教室

1.ヨガ・ピラティス・太極拳教室に参加する際、受付にて健康状態・海外渡航歴を申告していただきます。
2.ヨガマットを用意できる方は、ご自分のヨガマットをご持参ください。
3.ヨガマットを用意できない場合は、マットの上に敷くバスタオルをご持参ください。
4.受講の際には、マスクの着用をお願いいたします。
5.待機時間等での、対面での会話を避けるなどの対応をお願いいたします。
6.教室終了後は、速やかに退館いただきますようお願いいたします。

体育・アクロバット・ダンス・空手教室

1.体育・アクロバット・ダンス・空手教室に参加する際に、受付にて健康状態・海外渡航歴を申告していただきます。なお、保護者の方に確認させていただくこともありますので、あらかじめご了承ください。
2.幼児クラスを除く教室については、保護者の方の付き添いは、できるかぎりご遠慮ください。できるかぎり、送迎のみの対応をお願いいたします。
3.教室終了後は、速やかに退館いただきますようお願いいたします。

ページTopへ